毛の処理の途中に気になる

ひざの毛というのは本当に処理が難しいです。

ふくらはぎなどはツルツルしていてカミソリで処理しやすいけれどひざのムダ毛はかくかくと曲がっているところに生えているので毛が剃りにくく、剃り残しをしてしまうことが多いです。私がひざの毛が気になったのは剃り残しのせいです。

きちんと毛の処理は行ったはずなのに次の日見たらひざにだけ毛の剃り残し部分が残っていました。短パン姿だったのでそれがすごく目立ってしまって自分でもすごく気になりました。そしてあまり手荒に毛を剃ろうとしてもひざの部分はかくかくしているせいで怪我をしやすいです。カミソリで切ってしまったというのも多々経験があります。

ですのでこのひざのムダ毛は個人的にすごく気になってしまいます。処理が面倒だし、結構目立つ部分だし、毛の処理をする部分としては手がかかるなと思います。

いつも剃り残しがないように気にしないといけないのですごく気になってしまいます。いっその事脱毛をしてしまいたいです。

足がキレイと褒めてくれる彼の暴言

日頃から足には自信があり細くて白いのが自慢なのですが、それを彼氏もよく褒めてくれます。細い足がすごく好きらしく、よくキレイと言う言葉を言ってくれます。

ですので、いつもキレイで居ようと思い、毛の処理などにも気を使っていた私は毎日毛の処理を怠らないようにしてきました。

ですがそれを一生続けることはできず、社会人1年目にあまりの仕事の大変さに負けて除毛をせずに彼に会いに行ったことがありました。化粧や服装には気を使ったのですが、毛の処理までは頭に浮かばずにそのまま彼の元へ行きました。最初会いに行ったときはすごく喜んでくれた彼ですが、私の脚を見てすごく残念な顔をしました。その時に言われた暴言は今でも忘れられません。

彼は私に「せっかくのキレイな足が膝の毛で台無し。」とはっきり言いました。仕事の疲労感や精神的ストレスを癒されたくて彼に会いに来たのにあんまりな言い方にすごく傷つきました。

それ以来、ずっと毛に対しては敏感であり、ムダ毛をする際は膝の毛をしっかりと剃るようにしています。

スカートを履くための努力

自分の趣味ですが、服装は足が隠れ、動きづらいジーパン等ズボン姿よりもスカートが好きです。

見た目も可愛いですし、可愛い洋服とも相性が良くて、女性らしい気分になります。スカートだといろんなスタイルができますし、ズボンよりも種類が豊富でオシャレに見えます。そのような点からどちらかというとスカートをよく穿くのですが、そのために面倒なのがムダ毛の処理です。

ムダ毛の処理は少しでも気を抜くと毛が生えてきて見た目が残念になってしまいます。特に短いスカートを履くなら絶対にひざが見えてしまうのでひざのムダ毛には気遣わないといけません。一度友人に膝から毛が生えていることを指摘されてからというものすごくひざのムダ毛は気にするようになりました。丁寧に何度も毛を剃るようにしています。

ざっとカミソリで剃るとひざに傷が出来て、スカートが穿けない状態になるのですごく気を遣います。剃れない部分はたまに毛抜きを使ってきちんと処理します。

これからも可愛いスカートを履きたいので気を付けたいと思います。

つるんとしたひざの子を見ると気になってしまいます

足の毛を処理する時に、ひざも処理しますが、いざひざを処理するとそんなに毛が生えてないのに、凹凸のせいで時間がかかって、きれいに処理出来ないなと思うことがありました。

だけどまーそこまで見えないだろうと、処理が適当でも気にしていなかったのですが、最近会社の女の子たちを見てると、スカートから出るひざがつるんとしていて、女の子らしいと感じてしまい、それから自分のひざが凄く気になり、足を出すのが恥ずかしくなってきました。

あまりひざの手入れをちゃんとしようとは思わなかったのですが、きれいなひざの子を見ると、骨ばったひざもつるんと可愛らしく見えて、羨ましいどう処理をしているんだと気になってしまうようになりました。

自分でもひざの処理をきれいにするために色々試しましたが、毛が埋没してしまうことが多く、自己処理ではつるんとしたひざになるのは難しいなと感じています。

処理をするなら脱毛サロンでやってもらった方が、いいかもしれない部分だなと思っています。